岡野の合格無料ゼミ

行政書士を目指す方の学習の方法として、いくつかの方法があります。

資格受験の予備校に通う。

資格受験の通信教育を受ける。

独学。

自分は独学を選びました。

経済的、時間的問題もありましたが、一番は学生の頃から授業で先生の講義を聞いても頭に残らない傾向があり、それよりも参考書を自力で読み込んでいった方がよかったからです。

またインプット→アウトプットよりアウトプット→インプットの方が自分には合っていました。

ただ問題集だけでは学習時間が限られ、いつでも学習できる環境が必要でした。

そんな中で見つけた当サイトは大変お世話になりました。

このサイトを見られた方は多いと思います。

賛否両論あります。

ただこのサイトを補助的教材と使うことは有意義だと思います。

自分はこのサイトを主力にし、このサイトだけで合格してみせると結構気合を入れて取り組みました。

過去問中心ですので、繰り返していくと問題そのものを覚えてしまう傾向がありますが、必ず確認として解説は必ず読み返しました。

答えが明確でないものもありますが、その場合はネットで検索し、そこで確認するという作業を繰り返しました。

本気で一回目で合格できると思っておりました。

このサイトには大変お世話になりました。

久しぶりに見てみたら、やっと内容を更新されるみたいです。

こんなサイトを無料で開設されている岡野先生に感謝!

Follow me!

コメントを残す

行政書士への道

次の記事

記述対策