融資相談

夕食中、懇意にしている司法書士の先生から電話!

「今、無利子無担保で融資してくれるところがあるのですか?」

「無担保はあるかもしれませんが、無利子というのは知りませんね」

「お客様が友人からそんな話を聞いたそうなのですが!」

「調べてみます」

ネットで早速検索。

すると【新型コロナウイルス感染症特別貸付】なるものがヒット!

調べてみると『新型コロナウイルス感染症特別貸付』と『特別利子補給制度』の併用により実質的に無利子で融資してくれるみたいです。

先生に電話すると

「その辺は、私はあまり詳しくないので直接話してもらっていいですか?」

「了解しました」

お客様の電話番号を聞き、早速電話しました。

「もしもし行政書士の山本と申します。今、国の新型コロナ感染症対策として、『新型コロナウイルス感染症特別貸付』と『特別利子補給制度』の併用により実質的に無利子で融資してくれるみたいです!」

「そうですか!助かります。詳しく聞きたいです」

「では都合のいい日はありますか?」

ということで早速アポを取り、詳しく説明することになりました。

自分も会社を立ち上げる時いろいろ情報を集めたつもりでしたが、まだまだ知らないことが多数あります。

それと、こう言った相談、融資相談等は行政書士がやっていいのかな?

調べてみると全く問題無さそうです。

これを専門的にやっている方もいらっしゃいました。

ということで資料収集開始!

Follow me!

コメントを残す

相続

前の記事

生命保険の受取